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《スキル解説》
【確率発動系】
スキル名 | 説明 |
死生の技 | HPが少なくなるほど必殺発動率が上がる。 |
連続の技 | 2回連続で攻撃する。速さが高いほど発動率が上がる。 |
地聖の技 | 相手の地形効果を無視して必殺ダメージを与える。 |
飛竜の技 | 発動すると攻撃力が3倍になる。 |
竜聖の技 | 5回連続で攻撃する。 名前の通り、FEの『流星』と同じ効果。 |
風水の技 | 相手の守備を無視してダメージを与える。 FEの『月光』と同系統ですな。 |
天聖の技 | 与えたダメージ分、自分のHPを回復する。 FEの『太陽』と同じ効果。 |
烈風の技 | 相手の残りHPに関係なく、一撃で相手を葬り去る。 …と聞くと凄そうだが、体感的には若干必殺率が 上がる程度にしか感じない。 |
大盾の技 | 攻撃された際、発動することがある。 発動時に限り、守備が+20される。LVが高い程発動しやすい。 FE聖戦&トラキアと違い、「問答無用で無効化」ではない。 |
盗む | 相手の持ち物をランダムで盗む。 技・速さが高いほど成功しやすい。 ただし、★マーク付きのアイテムは盗めない。 |
【常時発動系】
スキル名 | 説明 |
素質 | 取得経験値が倍になる。FEの『エリート』と一緒。 |
再移動 | 攻撃を仕掛けた後、余った移動力分、移動できる。 |
疾風の技 | 相手より速さが高い場合、先制攻撃できる。 |
見切の技 | 相手のスキルを封じる。 両者共持っていた場合、両者のスキルが無効になる。 |
強盗 | 倒した相手の持ち物を入手できる。 周囲3マス以内の命中率・回避率を50%下げる。 |
破邪 | 魔物系が相手の時、有利に戦闘を運ぶことができる。 |
海の戦士 | 対応するマップにて命中率・回避率+10%、移動力+1。 辺境の戦士は毒の沼地でダメージを受けない。 |
城の戦士 | |
草原の戦士 | |
辺境の戦士 | |
森の戦士 | |
山の戦士 | |
剣闘士 | 闘技場で戦闘する際、命中率・回避率+20%。 |
【コマンド追加系】
スキル名 | 説明 |
突撃 | 相手より速さが高い場合、『突撃』コマンドが現れる。 選択した場合、戦闘が2〜5ラウンド継続する。 反撃を受けても戦闘を中止しないので、自爆のリスクが有る。 残りHPには気をつける必要アリ。 |
歌う | 2〜4マス以内の仲間のHPを少し回復する。 再行動可能にする場合もある。 使い込むことで範囲やHP回復量が増える。 |
踊る | 行動済の仲間を再び行動可能にする。 熟練度が上がるとパラメータを一時的に上げる 付加効果が付く確率が高まる。 |
変身 | 隣接するユニットと同じユニットになる。 数ターンで強制的に元に戻る。 |
カギ開け | 扉・宝箱のカギを開ける。 |
召喚 | 武器LVを満たす範囲内で召喚の杖を使える。 召喚する数はランダムで数体。 |
ワープ | 好きな場所に移動できる。移動後すぐに行動も可能。 |
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