テイルズオブシンフォニア
メーカー:ナムコ
開発:テイルズスタジオ
機種:ニンテンドーゲームキューブ
発売年月日:2003年8月29日
価格:6800円
ジャンル:RPG(ファンタジー)


writen by ペペロンチ〜ノたこまる

映像 音楽 快適性
&操作感
独自性 難易度・
バランス
ボリューム シナリオ 総合評価
10 10 88
プレイ時間・・・100時間以上
※映像〜シナリオ&ボリュームは10点満点、総合は100点満点
GOO! BOO!
・ムービーが抜群によい。オープニング・エンディングムービー共にグッジョブ!!

・技、術のタイプ(S・T)を選べる要素が嬉しい。戦略の幅が広がる。

・ヒロインのコレットはがホントに正統派ヒロインっぽくて好き!

・闘技場のラストに過去のメインキャラがでるのは嬉しいがファ○、メ○ディ(共にTOE)ときて最後がウッ○ロウ(TOD)って…。

・シナリオ、展開共に文句はないが、多少お使いっぽいところがある。若干サブイベントが少なく感じる。

・3Dの戦闘が売りだが慣れるまで難しい。CPUのような回り込みができないのが残念。

・正直好感度システムはイラナイかも。

・スキッドがいつ発生するかわかりにくい。

・オーバーリミッツが発生しにくく(一応発生率を上げる方法もあるがゲーム内では触れられてない)、しいなの召喚が使いにくい。

・Uアタックが今作の戦闘のウリにあたるものなのに合体技が少ない、3人技4人技がないというのはがっかり。

・リーガルがUアタックに関わらない。せめてプレセアとくらいあっても…

掲載日:04年7月24日
更新日:04年12月10日


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