斬 歌舞伎
メーカー:元気
機種:Xbox
発売年月日:2002年2月28日
価格:6800円
ジャンル:アクション(格闘・歌舞伎)
かいたひと : アルツ社長
映像 | 音楽 | 快適性 &操作感 |
独自性 | 難易度・ バランス |
ボリューム | 総合評価 |
4 | 3 | 2 | 4 | 3 | 3 | 35 |
ここがすごいんです | ここが困るんです |
・良い所が・・・、見つからないよ(笑)。う〜ん、オープニングムービーはキレイですね、ハイ。 ・グラフィックは全体的にキレイ。だが、それも他機種と比べれば、の話であって、同時期のXboxの作品と比べるとかなり見劣りするなぁ。 |
・動きが緩慢、バランス劣悪、モーション大振り、キーレスポンス劣悪。コントローラを握ってるのが憂鬱になってくる。ここまで酷いとかえって感心するよ。 ・タイトル画面のBGMがあらゆるところで流用されているのには失笑。「ヨォ〜〜!」という掛け声が必要以上に連呼され煩い。効果音の種類も極端に少ない。 ・メインモードである双六の退屈さと言ったら・・・。延々とザコキャラと戦闘させられ、バトル後のカードの効果の理不尽さに泣かされる、ダラダラな展開。4人同時プレイ可能だけど、遊びたいとは絶対思わないな。 ・馬鹿ゲーやらクソゲーやらを狙ったんだろうけど、笑えるような場面も記憶に残るような鮮烈さも無い。出来が大味過ぎて接待ゲームとしても使いようが無い。 |
感想じゃい |
大味で安っぽい格闘ゲームです。それ以外、特に申す事はございませぬ。ワゴンセールで買っても「得した〜」とはならぬと思うぜよ。ワゴンで買ったワシが言うのだから間違いない。 |
掲載日:06年4月2日
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