・アンナ
初期クラス:平民
パラメータ成長傾向 |
HP |
力 |
魔力 |
技 |
速さ |
幸運 |
守備 |
魔防 |
魅力 |
E |
D |
D |
A |
B |
C |
C |
B |
B |
得意・苦手分野 |
剣 |
槍 |
斧 |
弓 |
格闘 |
理学 |
信仰 |
↑ |
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↑ |
↑ |
|
↓ |
↑ |
指揮 |
重装 |
馬術 |
飛行 |
↑:得意 ↓:苦手
※:才能開花 |
↓ |
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※ |
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所持紋章 |
効果 |
エルネストの
紋章 |
武器攻撃時、稀に相手は反撃不可。 |
オススメクラス |
ユニット評価
(オススメ度) |
・ボウナイト
・ホーリーナイト
・ドラゴンマスター
・ウォーリアー |
C |
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<役割>
シリーズお馴染みの女商人。過去に自軍ユニットとして使用できた時と似た感じで、技・速さが高く、手数の多い攻撃役として使っていける。得意な武器が多めなので、自軍で足りない部分を担わせると良い。
成長傾向としては力も魔力も同じ感じで上がっていくので物理攻撃も魔法でも同程度の威力が期待できるが、ネックは理学が得意では無い事。魔法を使わせるにはこの部分がかなり痛い欠点となる。黒魔法にこだわるよりは、物理攻撃メインで、魔法はサンダーソードやボルトアクスを使ってカバーすると良い。
HP・守備の伸びは悪いため、前線で敵の攻撃を受け止めながら戦うのには向かない。馬術を才能開花で伸ばした上で騎馬系でヒット&アウェイで戦うのが無難。斧が得意なのでドラゴンマスターを目指すのも手だが、飛行は得意ではないため、ノーマルモード以外では狙いにくいかも。
<育成>
得意な武器は剣・斧・弓と豊富で信仰も伸ばしやすいが、自身の耐久力はそれほどでもないため、間接攻撃メインで戦える弓をメイン武器にするのが無難か。それに加えて目指すクラスチェンジ先で必要となる技能も並行して鍛えていきたい。不足しがちなのは自身に向いた上級職以上で必要になる槍で、伸ばすには意識的に使い込んでいく必要が出て来る。
指揮レベルも鍛えにくいため、強力な騎士団を配備しづらい欠点も。支援相手が少なく支援効果でカバーできないため、できれば騎士団配備で数値を補強するためにも優先的に鍛えたいところではある。
<おすすめクラスチェンジ例>
・平民→戦士/兵士→ブリガンド→アーチャー→スナイパー→ボウナイト
弓をメインに使っていく場合はこのルートがオススメ。ブリガンドで早めに『鬼神の一撃』を習得したい。
ボウナイトになれば機動力を活かして存分に動き回れる。馬術が才能開花すれば『すり抜け』をセットして敵の後衛をピンポイントで狙う事も可能になる。
ただ、ボウナイト合格には槍の技能が必要になるため、鍛えるのは少々面倒。
・平民→兵士/修道士→ブリガンド/プリースト/ソシアルナイト→パラディン/ビショップ
→ホーリーナイト
信仰レベルを優先的に上げて回復役として使って行くのも手。プリーストやビショップを経由していると魔力が伸びやすいため、攻撃に参加する時用に錬成したサンダーソードも持たせておくと射程3の攻撃が手軽に出せて便利。
ソシアルナイト・パラディンに就いている間は槍も優先的に使っていきたい。
・平民→戦士/兵士→ブリガンド(/ペガサスナイト)→ドラゴンナイト→ドラゴンマスター
本作で随一の強さを持つドラゴンマスターを目指す場合はこちら。移動力が高いため、攻撃した後で安全な場所に再移動しやすいのがメリットで、自身の耐久力の無さをカバーしやすい。
飛行・槍レベルが足りなくなりがちなので、ノーマルモードか2周目以降でないと狙いにくいかも。
・平民→戦士→ブリガンド→ウォーリアー
アプリ『ヒーローズ』に出て来た時の斧歩兵のイメージで使いたい場合はこのルートがオススメ。必要な技能が少なめなので、上記のルートと比べると育成は自由度が高くなり、だいぶ楽になる。アンナ自身が低めなHP・力の成長率もかなり底上げされるのは嬉しい。
ウォーリアー合格に必要なラインの格闘術を鍛えるのが少々面倒。斧レベルは比較的確保しやすいため、もう一方の必要技能である籠手を優先的に使って行くのがいいかも。
<おすすめスキル・戦技例>
・鬼神の一撃(ブリガンド)
・引き戻し(兵士)orぶちかまし(戦士)
・剣術LV.5 or 斧術LV.5 or 弓術LV.5
・魔法剣(剣術C+)
・すり抜け(馬術・才能開花) |
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