・ユーリス
初期クラス:平民
パラメータ成長傾向 |
HP |
力 |
魔力 |
技 |
速さ |
幸運 |
守備 |
魔防 |
魅力 |
D |
C |
C |
C |
A |
B |
D |
C |
B |
得意・苦手分野 |
剣 |
槍 |
斧 |
弓 |
格闘 |
理 |
信仰 |
↑ |
↓ |
↓ |
※ |
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↑ |
↑ |
指揮 |
重装 |
馬術 |
飛行 |
↑:得意 ↓:苦手
※:才能開花 |
↑ |
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↓ |
↓ |
所持紋章 |
専用武器 |
専用クラス |
オーバンの大紋章
→武器攻撃時、稀に相手
は反撃不可。 |
― |
― |
オススメクラス |
ユニット評価
(オススメ度) |
・アサシン
・トリックスター
・ソードマスター
・エピタフ |
B |
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<役割>
速さの成長に優れ、手数のある攻撃役・サポート役としての活躍が期待できるユニット。力と魔力もそこそこ伸び、魔法も攻撃・回復両方をこなせるため、自らが攻撃するのも味方のサポートをこなすのも可能な万能型と言えそう。
回避率が高くなりやすく、紋章効果で相手の反撃を防ぎやすいので、回避盾として運用するのが良い。ただし、HPと守備はかなり低めなので、一発貰ってしまうと一気にピンチに陥りやすいのが難点。また、馬術と飛行は苦手なため、騎馬系・アーマー系へのクラスチェンジはいくらでも稼げるノーマルモード以外では厳しい。あくまで徒歩のクラスで戦場をかき乱す戦い方が似合う。
<育成・武器>
斧は苦手だがスキル『鬼神の一撃』が欲しいので、ブリガンドは早い内に経由しておきたい。苦手分野を避けるならばメイジで『鬼神の一撃』を取得し、魔法中心に使って行くのもアリ。その後は徒歩ながら素早く移動できる盗賊系や魔法も使えるトリックスター等で運用していこう。
武器は得意の剣をメインに使って行くと良い。魔力もそこそこ上がるため、魔法の使えないクラスで使用中でもサンダーソード等の魔法武器を持たせておけば身軽な魔法使いとしても使えて便利である。
<おすすめクラスチェンジ例>
・平民→ブリガンドorメイジ→盗賊→アサシン
有用な『鬼神の一撃』or『魔神の一撃』を回収してから、得意武器を活かせる盗賊系の職を伝って行くルート。こちらの場合は早めに才能開花させ、弓も持たせると対飛行系で有利に立てる。
・貴族→戦士→ブリガンド→トリックスター
剣も魔法も使える万能さを活かすならば、DLCで登場したようにトリックスターで運用していくと、回復や魔法攻撃もこなせて便利である。移動補助のスキルで他の歩兵ユニットの移動の手伝いもこなしやすい。
・貴族→戦士→ブリガンド→剣士→ソードマスター(→エピタフ)
初期から得意な剣特化ならこちらルートがおすすめ。剣装備時に威力を確保しやすくなるのがメリット。このルートの時もサンダーソードを持たせておくと、戦闘での選択肢が広がって便利。多少速さが落ちるデメリットを抱えても良いなら、最上級職のエピタフ合格を狙うのも手。力・魔力の伸びが補強されるため、一発の威力を上げたいなら狙ってみたい。
<おすすめスキル・戦技例>
・鬼神の一撃(ブリガンド)/鬼神の一撃(メイジ)
・ぶちかまし(戦士)or引き戻し(兵士)
・剣術LV.5 or 理学LV.5 ・滅殺/暗殺(アサシン) |
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