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《クラス:クラスチェンジ時パラメータ変化》
下位クラス | 上位クラス | 力 | 技 | 速さ | 守備 | 魔防 | 移動 |
ソシアルナイト | パラディン | +2 | +3 | +3 | +2 | +6 | +1 |
アーマーナイト | ジェネラル | +2 | +1 | +3 | +4 | +3 | 0 |
ペガサスナイト | ドラゴンナイト | +3 | 0 | 0 | +4 | -6 | +2 |
傭兵 | 勇者 | +2 | +2 | +2 | +2 | +3 | 0 |
アーチャー | スナイパー | +2 | +5 | +5 | +1 | +3 | +2 |
ハンター | ホースメン | 0 | +2 | 0 | +2 | 0 | +3 |
魔道士(男) | 司祭(男) | +2 | +1 | +1 | 0 | +3 | 0 |
魔道士(マリク) | 司祭(マリク) | +3 | +3 | +2 | +1 | +4 | 0 |
魔道士(女) | 司祭(女) | +2 | +1 | +2 | +1 | +3 | 0 |
シスター | 司祭 | +2 | +2 | +2 | +1 | +2 | +1 |
・乗降によるパラメータ変化
ソシアルナイト系・ペガサスナイト系は馬・竜から降りるとナイトに、ホースメンはハンターになる。
各パラメータが上限に達した後は馬から降りてレベルアップした方がオトク。闘技場でも乗物から降りた時は上級職であっても下級職扱いされるので格段に勝ちやすくなる。
クラス | 力 | 技 | 速さ | 守備 | 魔防 | 移動 |
ソシアルナイト | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | -3 |
パラディン | -2 | -3 | -3 | -2 | -6 | -4 |
ペガサスナイト | 0 | -3 | -3 | 0 | -6 | -2 |
ドラゴンナイト | -3 | -3 | -3 | -4 | 0 | -4 |
ホースメン | 0 | -2 | 0 | -2 | 0 | -3 |
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