ビーチスパイカーズ
メーカー:セガ
開発:AM2研
機種:ニンテンドーゲームキューブ
発売年月日:2002年7月19日
価格:6800円
ジャンル:スポーツ(ビーチバレー)
かいたひと : アルツ社長
映像 | 音楽 | 快適性 &操作感 |
独自性 | 難易度・ バランス |
ボリューム | 総合評価 |
5 | 6 | 5 | 5 | 4 | 5 | 56 |
ぐっぢょぶ!! | それはないじゃろ! |
・使うボタンが少なく、すぐ操作を覚える事ができる。 ・他のスポーツゲームの育成モードよりも難易度が低めで強い選手ができるため、手軽に育てる楽しみを味わう事ができた。 |
・総じて内容が単純過ぎる。シンプルで楽しいかと言うとそうでもなく、延々と作業を繰り返してるような錯覚に陥りがち。 ・カメラの不備が目立ち、視点が悪いため、ボールの落下地点が分かりづらい事が多かった。 ・相棒の育成モードは出だしが非常に苦痛。経験値を上げれば確実に強くはなるのを実感できるが、最初のうちはまったくボールに反応せず1人で試合をしてる気分に。 ・選手のモーションが非常にぎこちない。 ・内容が単調な割には値段が高いため、ちょっと損した気分になる。 |
感想じゃけい |
「バーチャファイター」のAM2研の開発だが「期待したほど面白くない」というのが率直な感想。操作がシンプルなのは良いが、それが面白さには全然繋がってない印象。このゲームならではのウリが感じられないのが残念。 |
掲載日:06年3月29日
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