がんばれゴエモン
でろでろ道中オバケてんこ盛り
メーカー:コナミ
開発:KCE大阪
機種:ニンテンドウ64
発売年月日:1998年12月23日
価格:8190円
ジャンル:アクション(2D)
かいたひと : アルツ社長
映像 | 音楽 | 快適性 &操作感 |
独自性 | 難易度・ バランス |
ボリューム | 総合評価 |
6 | 6 | 7 | 7 | 6 | 6 | 67 |
マァすごい! | あらイヤン |
・前作では3Dアクションになってしまって(しかも出来の方がちょっと・・・であった)、残念だったのだが、今回は2Dに戻った(一部、街の中とか3D移動はあり)。ゴエモンにはこっちの方が合ってると思う。 ・ちょっと行き過ぎた感のあるテンションの高さだが、シリーズの持ち味と考えればこれもまたアリか。インパクト戦とかもう暴走しまくりですもんね。 ・セーブにコントローラパックが必要でなくなった点は良し(これで普通なわけで、褒めるべき点でもないが)。 |
・最初の方のイベントで声が入ってて「おお!」と思ったのもつかの間、その後は声無し。あのぅ、容量的にムリなら最初っから入れんでください。最初に期待しちまった分、なんか竜頭蛇尾的で萎え。 ・穴に落ちればアウトだし、体力制とは言え敵の攻撃が激しいので難易度は高い。トライ&エラーが基本になるが、この体育会的な作りはちょっと遊び手を選ぶか。まぁ、マリオ2や魔界村程の激辛ってくらいでもないけど。 ・セリフとか基本仮名文字オンリーなので、読みづらい箇所がチラホラ・・・。 |
感想じゃい |
前作は3Dアクションだったけど、また2Dに逆戻り。でもまあ、前作は特筆すべき点の無いゲームだったのを思えば2Dへの回帰は正解だったのかもしれない。相変わらず変なノリのゲームだけど、それもまた味か。伝統の2Dアクションって感じで派手さは無いけど、出来は堅実、と言ったところ。 |
掲載日:2010年7月28日
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