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G.A.S.P!!
Fighter's NEXTream
メーカー:コナミ
機種:ニンテンドウ64
発売年月日:1997年3月26日
価格:6800円
ジャンル:アクション(3D・格闘)
映像 | 音楽 | 快適性 &操作感 |
独自性 | 難易度・ バランス |
ボリューム | 総合評価 |
6 | 6 | 8 | 6 | 6 | 6 | 82 |
GOO! |
・なんだかわからないが個性的なキャラクターが豊富に揃っている、ヘンな存在感がある。見た目も結構シュールで独創的である。 ・どっかで見たことのあるような技。ちょっと他では見られない奇抜なデザインのステージ。既存の格闘ゲームから更に色物的な味わい。 ・オリジナルのキャラを作ることができ、ゲーム内のキャラから技を教えてもらえるという、まぁ、なさそうでありきたりなシステム。自由度の高さが嬉しい。 ・無駄に強いダウン攻撃。追い打ちがグッサリ刺さるのが楽しい。 |
BOO! |
・無駄に使えない連続系の攻撃。変にコンボを狙うよりも確実に一発を当てる方が楽、かつ確実なのが、バランス的に惜しい。 ・でかくて重いのが強いというちょっと理不尽な設定。手数だとか技の多彩さで勝負するスピードタイプの救済策が無いので、ゲームバランスは悪い。 |
感想なり。 |
一見、よい所を見ると「これって悪い所では?」と思ってしまう内容だが、実際にやってみると一見悪く見えるこれらの所が非常に面白く感じる。個人的に3D格闘を本格的に始めた作品だったがこのシュールな内容は大ヒット!!ちなみに小生が作ったオリジナルキャラ「ヨッチュン」は理不尽なほど強くしてしまって小生の兄を半泣きにした上、使用禁止されてしまった。 注意しておくが、多分一般人には微妙なゲームなのでお勧めはしないでおく。 |
掲載日:2005年1月21日
更新日:2019年4月23日
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