サムライスピリッツ
斬紅郎無双剣

メーカー:SNK
機種:プレイステーション
発売年月日:1996年8月30日
価格:5800円
ジャンル:アクション(2D・格闘)


かいたひと : アルツ社長

映像 音楽 快適性
&操作感
独自性 難易度・
バランス
ボリューム 総合評価
52
プレイ時間・・・5〜6時間
※映像〜ボリュームは10点満点、総合は100点満点
てやいでい!いいところでぃ! いけねェところでぃ!
・結構派手に背景が動くなど、グラフィック面はそれなりに頑張っているんだなあ、と思わされる場面はある。

・他の格闘ゲームよりも一発の威力が大きく、ヘタクソな人間でも勝利の可能性が残されてるのは嬉しい。
・ロード!ロード!!ロード!!!ゲームの合間合間にロードが(しかも長い)頻繁に入りやがるのでマトモに遊べません。試合開始だけでなくメニューの階層移動でもロードってのが痛いですな。もはや正直、正気の沙汰とは思えんですね。誰がやってもこの部分は不満を持つと思う。

・なんかコマ落ちと言うか、処理落ちしてるような場面が頻発するのは気になる。大きな影響は無くとも、印象は良くない。
べらんめい、感想よ!
 サムスピです。まぁ、豪快さが味ですかね。スキを突いてデカい一発を叩き込むという。でも・・・、何は無くともロード。これが全てをお釈迦にしてる感じが大きいんですよねェ。ちょっとこのロード時間、ロードに耐性の無い自分のような人間には辛すぎる。もう1000円高く取ってもいいから、その分、ロードを4分の1くらいにして。それなら許す。

掲載日:2010年6月28日


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