ブリンクス ザ・タイム・スイーパー
メーカー:マイクロソフト
開発:アートゥーン
機種:Xbox
発売年月日:2002年12月12日
価格:6800円
ジャンル:アクション(3D)
かいたひと : アルツ社長
映像 | 音楽 | 快適性 &操作感 |
独自性 | 難易度・ バランス |
ボリューム | 総合評価 |
6 | 6 | 4 | 5 | 5 | 6 | 54 |
GOOですバイ。 | DAMEですバイ。 |
・イベントのムービーなんかはかなり力が入ってて綺麗な仕上がりだと感じた。グラフィック自体も少々クセは強いが綺麗と言っていい。 ・アクションゲームながら結構パズル的な要素もあり、頭を使う内容とも言える。 |
・自キャラの移動速度がヤケに遅い上にタイム制限が厳しく、終始追立てられてるような感覚を覚えた。常にケツを叩かれ続けてるような感じで、あんまり気分的にはよろしくない。 ・「時間移動」という絶妙な食材を料理しきれていない印象。アイディアは面白いと思うが、ゲームとしては面白さに繋がっていない。また、敵が必要以上に固かったり、アイテム集めがルーチンワーク的になりがちだったり、自由度が低くてあんまり面白いと感じなかった。 ・カメラワークや挙動など、3Dアクションの根っこの部分の完成度が低い。 ・日本のメーカー制作の割には妙にキャラのデザインが濃くて、あんまり愛着を持てない。マイクロソフト側の指示かもしれんが、数少ない日本産タイトルなのにデザインを無理矢理欧米向けに矯正しなくても良かったと思うのだが・・・。 |
総評なの! |
結構宣伝なんかは力を入れてた印象はあるが、実際に遊んでみるとそれほど突き抜けた部分は無く、看板倒れな印象。ツマランわけではないのだが、アクションゲームとしての根っこの部分での欠陥が多く、遊んでいてストレスを感じることが多かったのが残念。 |
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