BOMBERMAN Act:Zero
メーカー:ハドソン
機種:Xbox360
発売年月日:2006年8月3日
価格:3129円
ジャンル:アクション


かいたひと : アルツ社長

映像 音楽 快適性
&操作感
独自性 難易度・
バランス
ボリューム 総合評価
35
プレイ時間・・・4~5時間程度
※映像~ボリュームは10点満点、総合は100点満点
ドカーン!いいところ ボカーン!こまったとこ
・リアル路線のグラフィックはちょっと引き寄せられる魅力あり。これでもうちょっと真面目に作り込まれてれば良かったのに・・・。 ・何故!?メインモードとも言える対戦モードがオフラインでは遊べもしないという謎仕様。これは理解に苦しむ。

・一人用モードは変化が少なく、淡々と進み退屈。途中経過をセーブできないのも不親切。操作性自体もどこかモッタリとしていて違和感がある。

・複雑なことやってるなら納得するけど、いつも以下のボンバーマン程度の内容でロードと毎回表示されるデモの長い待ち時間があるのはどうかと。

・360の中ではグラフィックは並以下。中途半端に描き込まれてることと視点の関係で見づらいのも難点。サウンドも耳に残らず、空気・・・。

・で、肝心のオンラインモード、・・・人がいない・・・・・・。
感想ざえもん!!
 定価は安いけど、作りまで安っぽいので帳消し。全体的に手抜き臭さが漂うのが残念。気分としては牛肉の入ってない牛丼を食わされてる感じ。
 ボンバーマンはスーパーファミコン辺りの頃が一番面白く、そこからはだんだん退化してる気が。手抜きしないで真面目に作りなよ、ハドソンさん(それとも、もう作りたくても作れないのか?)。

掲載日:09年2月21日


機種別一覧に戻る

レビュートップページに戻る

縮緬遊戯堂トップページに戻る