メタルスラッグディフェンス
メーカー:SNKプレイモア
機種:Android/iOS
発売年月日:2014年
価格:基本無料
ジャンル:シミュレーション(タワーディフェンス)


執筆: アルツ社長

映像 音楽 快適性
&操作感
独自性 難易度・
バランス
ボリューム 総合評価
8 6 7 6 7 6 64
プレイ時間…7〜8時間程度
※各項目は10点満点、総合評価は100点満点
よかですたい。
・ちょこまかと動くドット絵の完成度は現在においても未だに圧巻のレベル。メタルスラッグの本編はアクションゲームかつ難易度が高めって事でとてもじゃないが手を休めてドット絵鑑賞なんてしてられなかったが、こちらはジャンルの関係もあり、ゆっくり眺める余裕もある。そういう意味では良く資産を活用しとるとは言えるのかも。

・無課金でもそこそこゲームを進められるって意味では良心的な部類か。
だめですばい。
・なんかたまに関係ないゲームの広告みたいなのが入って没入感が激しく阻害される事がある。ま、タダのゲームに色々文句言うのもアレなんじゃが、できればそういうのはやめてくんないかなー…って。

・壁にぶち当たるとなかなかそこから先に進めない(≒稼ぎなり課金なりが必要)って意味では、やっぱ課金ゲーなんだなー…って感じる事もある。
感想なり。
 メタルスラッグの資産を活かしたタワーディフェンスゲーム。やってる事自体はそんな突き抜けた要素は無いと思うのだが、完成度の高いドット絵はやっぱ見栄えも良いし、過去の本編のアクションゲームよりも眺めてる余裕があるって点では良いチョイスだったのかもしんない。

掲載日:2018年6月19日


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