縮緬遊戯堂 > レビューランド > ニンテンドー3DS > 3Dガンスターヒーローズ

3Dガンスターヒーローズ
メーカー:セガゲームス
開発:M2
機種:ニンテンドー3DS
発売年月日:2015年6月24日
価格:800円
ジャンル:アクション


執筆: アルツ社長

映像 音楽 快適性
&操作感
独自性 難易度・
バランス
ボリューム 総合評価
7 7 9 8 7 6 82
プレイ時間…10〜15時間程度
※各項目は10点満点、総合評価は100点満点
よかばい。最高ばい。
・立体視やアレンジモード以外はベタ移植作品ですんで、良くも悪くも昔の内容と共通してますんで、メガドライブ版のレビューもご参考にどうぞ♪ →こちら

・ボタンの組み合わせで多数の豪快なアクションを出し分ける楽しさは健在。殴る蹴る・銃撃・ブン投げる…と、兎に角攻撃手段が多彩であり、非常に爽快感がある。

・難易度が複数用意されており、ノーマルの段階で結構手強いのだが、「もうムリ〜」って投げ出すような極悪難度でもなく、しっかり手応えを味わえつつ何とかクリアできるって意味では絶妙なゲームバランスなのかな、と。

・他のセガ3D作品同様にM2社が移植を担当しており、移植度は完璧。初期のラインナップよりほんのり値段は上がったが、それでも800円ぽっちなんで、コスパは依然高め。
駄目じゃぞい。
・手強いアーケードスタイルな事の多いトレジャー作品なんで難易度はかなり高め。ヘタレなわしでも一応クリアできる難易度ではあるが、手軽とも言い難い骨太な内容なんで、相応に人を選ぶ内容ではあるかも。

・パラメータの数字表示は元から小さかったが、3DSの小さい画面って事で余計にコマコマとしてて視認性は正直あんまり良くない。
感想でござ〜る。
 トレジャー開発のメガドライブの良作アクションシューティング『ガンスターヒーローズ』の移植作品。

 かなり昔のゲームのほぼベタ移植ながら古さを感じない作りで驚かされる。裸眼立体視効果が追加されているが、2D作品なんで演出以上でも以下でも無いと思うが、効果が違和感なく自然な感じで馴染んでいて、ジミながらも迫力がプラスされていて◎。

 今だと単品のダウンロード版は3DSのオンラインショップのサービス終了で購入不可能になったので、パッケージの詰め合わせ版をどうぞ。

掲載日:2025年5月13日


シリーズ別一覧:SEGA AGES

縮緬遊戯堂 > レビューランド > ニンテンドー3DS > 3Dガンスターヒーローズ